ネトゲで嫌われる女の特徴

こんばんわ、玉子♀です。今日はリアル女性のネトゲ内での振る舞い方について触れて行きたいと思います。

普段普通にプレイしていて、ふっとなんとなく気になる人ができる…とても自然なことです。プレイ前からソレ目的ではなくとも、そんな瞬間が来ちゃう事は珍しくありません。いざそうなったとき、今までのプレイ態度から相手から避けられる…それは悲しいですよね。

女キャラとして生きる場合

女キャラを動かしていると、自然に異性が寄ってくることが多いです。中には、下心満載な輩もいるでしょう。”女として生きている”自覚と意識が求められます。

・ちやほやされて有頂天


リアルでもモテる女性は敷居が高いと思われがちですね。ネトゲではキャラがもうカワイイので、無条件でモテちゃうことも多いです。高慢な態度は控えておいて損はないはず。

・複数の異性と別々に親しい(ペア狩りに行ったまま消息不明)


トラブルを産むタイプです。ネトゲではペア狩り=デートと思われる事もありますよね。もちろん職の特性などから、ペア狩りに向いている…ペア狩りが最もオイシイ狩場…等事情もあるかと思います。デート狩りではないときは、他の人からのチャット等をスルーしないほうが誤解も少ないかと思います。意中の相方がいて、その人とだけ親しい(更に仲を深めたい)場合はデート狩りに消えてもいいと思います(笑)


・リアル女アピールをしない


いわゆる「かまってちゃん」です。親しくもなければ聞かれてもいないのに、あたし女なの!とか申告する必要もありません。たとえネカマと思われようと、本当に信頼できるまでは明らかにしないほうが無難でしょう。リアル性別アピールは、本人にそのつもりがなくても”だからかまって!優しくして!配慮して!”とアピールされてる…と思われる危険があります。アピールしないに越したことはないでしょう。
・高慢、威圧的、軽蔑する
もはやキャラも性別も関係なく無条件に嫌われるパターンです。同じ巣の住人には通用しても、「うわぁ…↓」と思われることは絶対にあるでしょう(笑)装備が良くても資産があっても狩りが上手くてもギルマスでもPvが強くても謙虚な人はモテます。
というか、高慢、威圧的、軽蔑の三重苦は嫌われるあまり晒されることもあるかと思います(笑)

 

男キャラとして生きる場合

自衛として、または単純に男キャラにモエモエしての選択かもしれません。女キャラよりあからさまにモテないぶん、リアル性別をバラすタイミングが難しいです。

・中身は女なのアピール


女キャラ使いと同じ理由です。

・リアル女性からの好意に気づかないまま


男キャラ使いの女性は、女性にガツガツしない分逆に(女性から)モテちゃったりします。が、あまりに好意に気づかずスルーし続けると、その女の子が他のギルメンに相談しまくり…超絶アピール…などで事が大きくなることもあります。告白までされちゃって「ごめん中身女なんだ…」と断り、逆恨みで晒されたり中傷を受けたりといったトラブルに発展することもあります。
やばいな、と思ったらさりげなく女同士ネタの話を振って気づかせる、相手から聞かせる方向に持っていくなどスマートなかわし方をオススメします。

・複数の異性と別々に親しい


これも女キャラ使いと同じですが、男キャラ使いは”性別不詳”もしくは”ネナベ路線”で行く場合少し許容範囲が広めに見られる(多少は多めに見られる)ことがあります。これはペア狩りとデート狩りがつながりにくいという事情がありますが、やはり狩りに行ったまま消息不明はあまりよろしくないかもしれません。また、リアル女を公言している場合は男キャラ使いであっても女キャラ使いと同様な配慮があるといいでしょう。

 

・高慢、威圧的、軽蔑する

これはやはりリアルもキャラも性別関係ないです。

・男キャラを演じるあまり女性に粘着して嫌われる

もはや何がしたいのか不明な領域です(笑)
自衛のためリアル男を演じるネナベになり、信憑性を高めようと思っても女性に粘着は普通にやめたほうがいいと思います(笑)
付随して、あまり親しくない相手にリアル性別を尋ねるのも引かれると思います。